· 

久しぶりの近況報告になります

お久しぶりです。

最近忙しくてホームページを更新できていませんでしたが少し落ちついたので久々の更新になります。


先日僕は24歳になりました。

忙しかったのは、
僕は11月21日にある学校で脳性麻痺の当事者として、ひとり暮らしを目指す当事者として講演をしてきました。

7月にダイナソーベースで出会った学校の先生と、僕の生活、自分で色々挑戦していることの話を、お酒を飲みながらしていると、先生が僕に「講演をしてみない?」と言ってくれました。

僕は講演は何度かしたことがあるのですが、学校で講演するのは初めてだったので、とっても楽しかったですが、準備にかける時間が長く、いろんな人から意見をもらいながら準備しました。
当日は、うまくいって良かったです。
また詳しいことは、次のブログでお話しします。
親が休みだったので、その日に支援会議をしました。
まるで売れている俳優のようでした。
とっても忙しかったですが、午前中は自分の思いを伝える、午後はもう一回授業をした後、支援会議があったので、実りのある1日になりました。
やっぱり、自分の思いを伝えるっていうことは、難しいですが、とても楽しく充実した時間になりました。