· 

テクノツールのらくらくマウス体験レポ

みなさん、こんにちは。

前回のブログ、マウスの話を、使ってみた感想をお話したいと思います。

5つのマウスを使ってみました。

ジョイスティック🕹️タイプのマウスを試してみましたが、ボールの面積が小さいものと大きいものがありました。僕は小さいものより大きいものの方が使いやすかったです。

タッチパネルのものもあって、結構力が必要でした。

ボタンに色がついていたので使いやすかった。

トラックボールも試しましが、手を戻す時に結構動いてしまいました。

ボタンはおんなじところに固まっていたので、見やすかったです。1回パソコンに繋げて体験したかったです。


ジョイスティックのボールが大きいものが1番使いやすかったので、購入するとしたらこれかな、と思いました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    てっちゃんデス (月曜日, 28 8月 2023 21:15)

    お久しぶりです。
    たくさん試して、これっていうのを選んでくださいね。
    それでもなかなかベストなものを選べるかというと厳しいですよね。
    次にお会いするときには使っているところを見れますかな。