· 

最近チャレンジしていること

みなさん、僕はこうべまつりで「笑顔が生まれる姿勢体幹体操」を披露しました。
それについて今日はお話ししたいと思います。

僕は2年前から普通の訪問リハに加えて整骨院に通っています。
なんで整骨院に通っているのかというと、普通の靴を履けるような足にするために訪問リハにもうひとつトレーニングを加えました。
ここの整骨院の先生(伊藤さん)が「笑顔が生まれる姿勢体幹体操」を作りました。

きっかけは、小学校の保健の先生が、学校で子どもたちの姿勢が悪いので、なんとかならないかということで、伊藤さんに相談したところ、この体操ができました。
僕はその先生の教え子でした。

保健の先生に声をかけてもらえて、僕は出る事にしました。
小学生たちと一緒に披露してきました。

最近座り方を正しい姿勢にして、変わってきた気がします。
自分ではそう思っています。

自分で意識して体を動かすことで、少しずつ体を動かしやすくなっていくことを体感しました。
これからも自分で動かせるように意識して動かしたいです。

姿勢体幹体操は、腰痛肩こりを軽減されるということなので、持っている方はやってみてください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    A (土曜日, 17 6月 2023 11:48)

    日々のチャレンジ、ご活躍、素晴らしいですね。肩こり腰痛あるのでやってみます。