最近あったこと

フットレストが壊れた時

最近、フットレストを支える棒が壊れてしまいました。作って1年も経っていないのですが、僕が足をフットレストの前の方に力がかかりすぎてなのか、金属疲労なのか分りませんが、壊れた事にショックを受けてる暇はないので、すぐ川村義肢に連絡して、今メーカーさんに部品を注文しているところです。
今まで何回か車いすが壊れたことはありますが、僕は落ち込んで、次の行動に入ることができませんでした。でも、今回は自分で足の乗せ方をPTの先生やお母さんに手伝ってもらって、動画を撮ってそれをデイサービスで時間がある時にデイサービスの職員に手伝ってもらって、編集をして、それをyoutubeで上げました。
これからも僕に関わったヘルパーさんが色んな人にきてもらって、対策をしていきたいと思います。